サポート

サポートについて

保証期間のサポート

  • 購入日より1年間は、設計、製造上の問題により発生した故障について保証する。(ソフトのリビジョンアップも含む)
  • 修理は返送修理を原則とし、送料は送り側双方負担とする。
  • 修理期間が2週間以上(年末年始とゴールデンウイークの1週間は除く)かかる場合に限り、代替え機の在庫があれば貸し出しを行う。
  • 保証期間内であっても、出張修理の要請があった場合は有償扱いとする。
  • 消耗品(ソケット、コネクタ)及びケーブル類は保証対象外とする。
  • ユーザーターゲットに起因する故障の場合は、有償とする。
  • 有償サポートについて基本料金を無料とする。
  • 本製品により生じた損害については、責任を負わないものとする。
  • 製品の保守・修理用部品の提供期間は、その製品の製造中止後5年間とする。
  • 付加ハード/ソフトが必要になった場合は、有償とする。

ユーザー登録

  • ユーザー登録は製品に添付しているユーザー登録票をFAX又はE-mailにより返送いただくことにより行う。
  • 有償、無償にかかわらず、ユーザー登録された場合に限りサポートを受け付ける。
  • サポート受付については電話による受付は行わない。FAX、E-mail等の文書により受け付け、登録ユーザーであることを確認後、サポートを行う。
  • 登録された担当者以外からの問い合わせには応じない。

設置費用

  • ソフトウェアのインストール、ユーザーシステムとの接続は、原則としてユーザーが行うものとする。
  • 設置の要請があった場合は、下記料金にて対応する。
  • 設置費(1台に付き)
    本体   基本料金(\30,000)+技術料金(A)+出張費用(C)
    アダプタ 基本料金(\30,000)+技術料金(A)+出張費用(C)
    LAN I/F 基本料金(\30,000)+技術料金(A)+出張費用(C)

年間保守契約

  • 保守契約を行うことにより、保証期間と同様なサポートを契約期間延長するこ とができる。
  • 契約は、保証期間終了後であっても随時行うことができる。但し一度終了したサポートを再開する際に保守契約金額の20%を別途申し受けます。
  • 解約の申し出の無い限り、契約期間終了後、自動的に継続する。(終了1ヶ月前に案内書送付)
  • 途中解約の場合、日割りによる差額の返還は行わない。
  • 料金は別表の通りとする。

保証、保守契約対象外のサポート料金

  • 技術相談 1件に付き 基本料金(\10,000)+技術料金(A)
    問い合わせ内容により審査、見積り。
  • 返送修理 基本料金(\20,000)+技術料金(A)+部品代金(B)
    送料は双方送り側負担。
  • 出張修理 基本料金(\30,000)+技術料金(A)+部品代金(B)+出張費用(C)
  • 修理時の代替品貸し出し料金 1日 \50,000
    (A)技術料金=\50,000/日 (1日の作業時間は8時間までとする)
    (B)部品代金:規定の部品価格表による。
    (C)出張費用
    都内 \10,000
    関東甲信地区 \20,000
    その他 \50,000沖縄、離島、海外は別途見積もり
    設置場所が複数の場合(同一敷地外)は個々に必要

受付時間・サービス時間

  • 各サービスとも、月曜日~金曜日の9:00~17:00とする。
  • 但し、祝祭日及び年末年始・ゴールデンウイークの1週間を除く